2011-05-30から1日間の記事一覧

Ubuntu 10.04 LTS 上で VMware Player を実行すると Shift や Ctrl が使えなくなる場合の対応方法

Ubuntu 10.04 LTS に VMware Player 3.1.4 をインストールしてゲスト OS を起動したところ、ホスト側の Shift キーや Ctrl キーが効かなくなった。ググったら、以下のページで解決方法が紹介されていた。 ターミナルからsetxkbmapを打ち込む。 UbuntuとLight…

Kubuntu を評価中

Ubuntu をずっと使ってきて、満足している部分としていない部分がある。 満足している部分 Nautilus が便利 仮想デスクトップが使いやすい 満足していない部分 ツリーコンポーネントが使いにくい 端末が使いにくい Nautilus が便利な点についての説明は省略…

昔 SWT で作っていたエディタのスクリーンショットが出てきた

2007 年頃 SWT でクロスプラットフォームなエディタが作れないかと検証して、途中でやめたきっかけの画像。テスト用に hello と world がそれぞれキーワードになっていて、異なる強調表示をするというテストをしていた。ずいぶん前で、ソースもどこにあるか…