2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Word 2010 の Ctrl + ホイールで拡大・縮小しないようにしたい

Ctrl + ホイールでの拡大・縮小は、直感的で使いやすい一方、Ctrl + S で保存してすぐにスクロールすると、保存に時間がかかるためにスクロール時に Ctrl が押されている判定をしてしまい、意図しない拡大・縮小が発生してしまう。Word の設定とヘルプをくま…

jQuery でラジオボタンのチェック判定に attr を使用すべきではない

動かしてみるのが一番わかり易いのでサンプルを作ってみた。 2013-10-23 1st - jsdo.it - Share JavaScript, HTML5 and CSS このサンプルでは、ラジオボタンの状態を jQuery の $("input[name='lang']:checked").val() $("input[name='lang']").filter(":che…

人の恨みは怖い

人の恨みは怖い。 妻はその時からずっと、同じ状況になったら全く同じ言動をしてやろうと思っていたそうです。 背筋が氷りました。 8年間も復讐の機会をうかがっていたなんて。 妻が長年抱えていた黒い感情について : 男性から発信するトピ : 発言小町 : 読…