entries のフォーマット

いつも間にか .svn フォルダ内の entries のフォーマットが変わってしまっている。

以前は XML だったので、MSXML.dll を使用していろんな情報を自在に取得できたのに、今はなんだかよくわからない独自フォーマットになってしまっている。

そういえば以前、Cygwinsvn コマンドと Windowssvn コマンドで、どちらかでチェックアウトするともう片方で操作できない、という症状があったけど、あれが過渡期だったのか。

外部インターフェイスが変わっていないので、内部構造がどのように変わろうと問題ないんだけど、結構大胆に変えるもんだなと驚き。しかも XML から独自フォーマットって、逆行してるように感じるんだけど、パフォーマンスとかそういう理由なのかな?