Google Bookmark はいまいち使いにくい

いや、使いやすいんですよ、ひとつを除いて。

GoogleGoogle Toolbar から検索すると、ブックマークを候補に出してくれるし、オンラインのみで使用するデータがクラウドに保存されているというのは非常に便利。

使いにくいのは、ブックマークにラベルをつけて管理する、という概念。

僕はブックマークは階層で管理したいんだけど、ラベルという風になっている都合上、どうしても階層で管理することができず、結果、ラベルだらけになっちゃう。

ブックマークを増やす際には、ラベルが増えすぎないように気をつけているんだけど、そんなことに気を使いながらブックマークするのは疲れるし、もっと気楽にやりたいんだけど、そうすると後で収集つかなくなってしまう。

とりあえずブックマークをガンガン追加して、Google でブックマークを検索する、というのが推奨の使い方なのかしら?管理なんかせずに。