Google Chrome の感想

むぅ、Google Chrome を試しにメインブラウザにしようかなと 1 週間ぐらい使っているけど、その感想。

今までも使用してたけど、GmailGoogle Reader 専用だった。

満遍なく使ってみた感想は以下の通り。

めちゃめちゃ速い

速い。既存のブラウザで間違いなく No.1 と言える。

速さ=正義、とも言わんばかり。Google すげぇ。

機能なさすぎ

だけど、機能が少ない。

裸の Firefox と一緒なんだけど。

Add-On

一応 Add-On があるんだけど、Firefox に比べると、ないも同然。

今は特に以下が欲しい。

  • タブ関連の動作のカスタマイズ
  • ポップアップブロック
  • 広告ブロック

結構ポップアップブロックって効いてたんだな、と実感。裸の状態だとポップアップが頻繁に出てくる。