タブの動作を Sleipnir 2.x 並にカスタマイズしたい

普段から常用するアプリは人それぞれだと思うけど、ブラウザがトップ3に入ってない人はいないと思う。ちなみに僕の場合

  1. ブラウザ
  2. メーラ
  3. エディタ

という順序だと思う。

普段使うものならこだわりたいということで、メーラやエディタは自分で機能拡張をしているんだけど、ブラウザだけはまだ手が出ていない。

ちなみに僕のブラウザ遍歴はこちら。

上記は少なくとも 1 ヶ月以上は使用したブラウザで、一瞬だけ使ってみたものは数知れず。

特に思い入れがあるのが Sleipnir 1.x と Firefox 2.x かな。Sleipnir は 2.x よりも 1.x の方が断然好きだった。Firefox 2.x は最終的にアドオンを入れすぎて、まったく快適じゃなくなって離れたのかな。

今は Lunascape がすげーがんばってると思う。

The World Browser は惜しい。IE 用のツールバーが結構何でも使用できて、いい感じだったんだけど、今使っている Firefox 3.x と同じ不満がある。

タブのカスタマイズ性だ。

僕がタブ動作設定で絶対に欲しい機能は、

  1. 新しいタブは常に先頭(一番左)
  2. タブを閉じたときに直前のタブをアクティブに
  3. タブの親子関係がわかるように

である。

これが満たされているのは Sleipnir だけか?Lunascape もがんばってるからクリアしてるか?

FirefoxTab Mix Plus は常に先頭、がないんだよね。

作るか?
作るかぁ〜?