イケメンの略さない正式表記をいまさら知った件

イケメンってどれぐらい前から使われ始めたんですかね。5 年は経ってますか。

意味は知ってましたよ、さすがに。

だけど正式表記は「イケてるメン」だと思ってたわけです。メンというのは刑事ドラマなんかでよく使われる「面が割れる」のメンです。

正解は「イケてるメンズ」でした。なるほど、納得。

他にもこの際だから最近のわからない言葉の意味を調べておきますか。

リア充

よく目にするんだけど、意味がわからなかった。リア・ディゾンあだち充のコラボってわけでもなさそうだし・・・?正解は「リアルが充実した奴」でした。なるほどね。

(ry

わからん。さっぱりわからん。どうやっても顔に見えん。正解は「以下略」でしたか。う〜ん、納得できん。

88

これは見たことがない人が多いはず。正解は「バイバイ」。多分中国限定かな。


他にも lol とか AFK とか、オンラインゲームやってたころはよく使ってたな。