Baidu も日本語入力を公開したよ

バイドゥが文字入力システム「BaiduType(バイドゥタイプ)」Betaを公開します

Baidu、やるなぁ!

この発表、あとほんのちょっと(2 週間)早ければ Google 日本語入力より先だったのに、と思うととても惜しい。

画像は公式ブログより。候補の表示の仕方が中国語 IME に似ている・・・、もしや、と思って中国語版が既にあって、それをベースにしているのか、と思ったら、そうでもないみたい。

コンセプトは Google 日本語入力と同じで、ウェブのリソースを元に辞書を作成しているようだ。

こういうことは Google 以外はやらないと思っていたんだけど、Baidu よ、見直したよ!!!