Ubuntu Magazine Japan vol.01記事を公開

Ubuntu Magazine Japan vol.01記事を公開

アスキー・メディアワークスさん、すばらしいです。中国在住にて、ありがたく読ませていただきます。

さらに以下。

本誌の利益の一部をUbuntu Japanese Teamに、本誌誌名のライセンス料をCanonical社にお支払いしています。本誌を買うことにより、わずかではあるものの、Ubuntuプロジェクトに貢献することができます

上記の Ubuntu Japanese Team への寄付は IRCミーティングの議事録(2009年12月1日)によると:

== アスキー・メディアワークスさんより寄付 ==

* Ubuntu Magazine Japan Vol.1の売上から寄付を頂きました。ありがとうございます。
* 276,622円。jkbysの会社で代理預かり状態。
* 用途は現状では未定。
* 案:イベント時の参加費・宴会費用の補助(学生さん向け)
* 案:イベントでの配布物を作るための原資
* -> 現状では特に用途は定めず、徐々に決めていく。

ということです。いくらアスキー・メディアワークスが大きい会社だとしても(大きいかそうでないかは実際は知りませんけど)27 万円は大きいと思うんですよ。

これから Ubuntu 関連だけでなく、アスキーの雑誌は応援したくなりますね。