Windows 7

Windows Vista が出たとき「もう Windows は卒業して Ubuntu に傾向しよう」と思った。Vista の出来がとても悪いからというのもあるけど、Linux の勉強をしたいというのもあったし、Ubuntu がすばらしい出来(あくまでも Linux ディストリビューションとして)というのもあった。

それから何年か経ち、いまだにメイン PC は XP だけど、仕事で Windows 7 をいじらなければならないことになって、仕事のメインが Windows 7 になった(もうすぐなる)。しかも 64bit というおまけつきだ。

触りだして 1 日だけど、Vista と 7 は、Windows Me に対する Windows XP だ。これまで Vista は必要最小限しか触ってこなかったけど、うまい具合に回避できた。

相変わらず Ubuntu に傾向できていないので、ここは何とかしたいところ。