ckw をいじってる人が結構多い

ckw をいじってる人、結構多いんだなぁ。

その他多数!!!


いじる人の気持ちがわかる。

というところだ。

コンソールを非表示にするためのハックとか、Tera Term のような単語単位の選択処理とか、読んでいてためになる。

ソースがオープンになっている利点として、誰でも好きなように修正ができる一方、好きなように修正したいがため、たとえば現在 ckw をいじっているすべての人がひとつのリポジトリに集まってコードをコミットする、みたいにはならない感じがする。僕は ckw に秀丸と連携するための機能を入れてみたんだけど、これは万人が望むものではないだろうし。

僕はローカルの ckw をこのままいじり続けるか、ckw で得た知識で Tera Term の改造に再び挑戦するか、やっぱりがんばってスクラッチで作るかを決めなきゃならない。