ゲームの良し悪しについて別の考えが生まれたよ

妻が独身時代に買った PSP は、結婚で僕のアパートに引っ越して来る際に「やらないから」という理由で捨てた。

理由は、やらないから、ということ。

僕は、ちょっともったいないな、と思いつつも、僕もゲームしてる時間はないので、特に何も言わなかった。



そんなこともすっかり忘れていた頃、捨てたはずの PSP が我が家から発見された。捨てきれなかったそうだ。まぁ買った時の値段を考えるとね、わかるわかる。


妻のお気に入りのジャンルはパズルゲームで、僕の主な仕事は

  • 妻のゲームを見て、一緒によろこだり悔しがったりする
  • PSP が重いので、支えてあげる
  • 時々交代する
  • 適当なタイミング(1 時間ぐらい)で終わりを促す
  • セーブとかロードとかを代わりにやってあげる
  • 充電しておく

というものだ。



妻はゲームを通じてコミュニケーションをとるのが楽しいので、僕もそれは良いことだと思っているので、だけど今の状況はちょっと辛いものがあるので、Wii を買おうか買うまいか、と検討中。