「ハワイ行きのチケットを探す」の巻(続き)

中国のチケット屋のウェブサイトは当てにならないということがわかったところで、全日空、ノースウェスト、大韓航空で直接チケットを探してみた。

全日空:ひとり 24 万

北京から東京経由でホノルルまで、という内容で 24 万。エコノミーで。

ノースウェスト:ひとり 30 万以上

ルートは全日空と同じ。もちろんエコノミー。

大韓航空:不明

バカらしくて探してない。どうせ同じだろう。


なんというか、これは正規価格というやつか。航空会社がこの値段で売るからこそ、町のチケット屋は「安い安い」と言えるわけで、タッグを組んだ詐欺のようだ。

ノースウェストでは、ひとり 10 万ぐらいのチケットもあったんだけど、シアトル経由というわけのわからないルートなので検討対象外。30 時間以上飛行機の中で過ごさなきゃならない。


夏休みの旅行でお世話になった旅行会社にあたってみよう。