(大事なもの)結婚指輪を手に入れた!

先週末、結婚指輪を買いました。

同僚の女の子に事前に相談して、彼女のお勧めブランドと、彼女の会員カード(このカードを使うと 2 割引になる)を借りて、デパートが軒を連ねる、日本で言うと銀座のようなところに出かけました。

妻には同僚に相談して会員カードまで借りていることは告げずに、たまたま妻がその店を見つけて、その店の指輪を気に入ったときに、初めて取り出す予定でした(人生は物語のように運ばず、結局そのカードは使われることがなかったわけですが)。

いくつかお店を見て回り、最終的にやっぱり妻が最初に選んだブランドで落ち着き、結婚指輪と一緒にダイヤモンドの指輪とネックレスを買いました。

結婚指輪は宝石のついていないタイプなので、どのお店でも値段はそんなに張らないんです。店員も最初は結婚指輪だけしか買わない客だと思っていたのか、扱いがぞんざいな感じだったんですが、指輪も買う、ネックレスも買うとなると、とたんに上客扱いを受けました。はい、人生そんなものですね。

結婚指輪は常に身につけているものなわけですが、初めての指輪なので非常に気になります。仕事中は外していますが、今の時期だけということで大目に見てください。