Scheme の SRFI の使い方

Gauche だと

(use srfi-27)

で良いんだけど、Racket の R5RS だと

(cond-expand
  (srfi-27
    ;; ...
  ))

で cond-expand が原因で「reference to undefined identifier: cond-expand」というエラーが出てしまう。

SRFI-62 の S 式コメントは普通に使えるので、なんで cond-expand が使えないのか。

追記(2011/05/15)

Racket では、SRFI-0 はサポートされていないので、SRFI-0 の代わりに SRFI-7 を使えば良いのでは、というコメントを頂きました。

SRFI-7 は

(program (require srfi-7))

という記述でよさそうな感じがするのですが、これも同様に「reference to undefined identifier: program」というエラーが出てしまいます。

選択している言語が R5RS で、R5RS は、説明によると「純粋な R5RS」ということなので、もしかして本当に純粋な R5RS だから、SRIF も使えない、という事なのか、それとも単に何かミスをしているのか。

http://docs.racket-lang.org/r6rs/index.html によると、R6RS もサポートしているっぽいのですが、選択画面にでてこないので、選べないんですよね。