富士急ハイランドに行ってきた

日本に戻ってきてからまだ一度も外出らしい外出をしていなかったので、妻の好きな絶叫マシンがたくさんある、富士急ハイランドに行ってきた。

自力で行こうとするとかなり遠い印象なんだけど、横浜駅西口バスターミナルから直行バスがあって、往復運賃と一日フリーパスで 7700 円なら、お手頃かな。

6:00 起床、7:30 バス出発、9:30 到着。

天気のいい土曜日なのに、人はあまり多くなく、やはり富士急ハイランドは穴場だと確信(来るのは二回目だけど)。

三大絶叫マシン、FUJIYAMA、ええじゃないか、ドドンパ、を制覇。どれもそれぞれの持ち味があって、どれが一番いいかは決めがたい。

その他にもいろいろ乗って遊んで、17:45 にバスターミナルへ、18:00 に出発、20:00 に横浜西口到着、晩ご飯を食べて 21:30 に帰宅。


そして翌日。

疲労で一日中休息。妻はピンピンしてるのを見ると、やっぱり歳には勝てないと自覚。