Mac で仮想化する場合は VMware か VirtualBox か #3

Mac で仮想化する場合は VMware か VirtualBox か #2 - satosystemsの日記の続き。

Bootcamp を試してみることにした。

Bootcamp というのは、その名の通り、Mac 入門者のために MacWindows が使えるようになる仕組み。要するにデュアルブート

デュアルブートなので、仮想化のように同時に使用することはできないんだけど、PC の性能が 100% 引き出せる。Apple の専用ドライバも提供されるためだ。おそらく、Apple 謹製のマジックマウスもキーボードもうまく使えるようになるだろうし、ヘルプにはタッチパッドが使いやすくなるようなことも書かれていた。

とりあえず Windows に 80GB 程度割り当ててみたけど、すこぶる快適。

実はこれが正解なんじゃないかと思えてきた。Mac じゃなきゃ困ることはまったくないし、Mac だと困ることの方が多いし。