iMac の Bootcamp Windows 7 が頻繁にフリーズする

フリーズ(マウスカーソルすら動かない)が、今晩 3 回発生した。今まではフリーズしたことはなかったので、考えられる原因は:

という感じか。

ただし、Nexus S でフリーズするという問題はググってもヒットしない。Bootcamp で Android 開発してる人なんていなそうだし、やはりこれは本命だろう。


熱暴走はありうる。Mac はノートも一体型もすごくスタイリッシュなんだけど、排熱効率を犠牲にしているんじゃないかというぐらい静かで本体が熱くなる。

ただ、アルミの筐体から排熱させて静音を実現している(Apple ならそれぐらいは普通にやりそう)という可能性もあり、よくわからない。

CPU が 40〜50℃なら、正常範囲なのかなぁ。


Bootcamp も Windows 7 も、問題ないと思いたい。