フォルダを上書きしようとしたら置き換えられた。何を言ってるかわからねーと思うが、俺も何をされたかわからねー

痛たたたた・・・、くっそー、くっそー、くっそー、くそがー、うがー、うがー、ううううぅ。

Macはじめました。: フォルダをコピーする場合、Finderでは「上書き」ではなく「置き換え」られます!

明日から旅行だから、デジカメの SD カード内のデータを全部 Mac にコピーしておこうと思って、SD カードの DCIM を Mac の DCIM にドラッグ&ドロップ。

「フォルダを置き換えますか?」ってたぶん聞かれたと思うんだけど、中国語だったから大して読まずに OK をクリック。

結果、見事に DCIM が置き換えられた。

置き換えられる前のデータはどこに行ったかというと、ゴミ箱に入っているわけでもなく、隠しフォルダに入っているわけでもなく、電子の藻屑となって消えてしまった。

Windows 感覚で上書きしただけなのに、その代償に過去の写真を全部失うとは・・・。

知らない OS ってホント怖いな。