沖縄旅行

夏休みを利用して、沖縄、行ってきました。

強行スケジュールで、火曜日夜出発の日曜日夜帰宅。くたくた。


きん肉マン。懐かしい。


美ら海水族館、人が多くて、来場者に対して食事ができる箇所が少なすぎ、1時間ほど並ばざるを得なかった。並んでる1時間、ずっと食堂の作業を見ていたんだけど、効率悪くてイライラした。あんまりよく考えられてない感じ。ディズニーランドのすばらしさを再発見。


沖縄のそば。ちょっと硬い。いや、かなり硬い。でも食べ終わるころにはくせになりそうな食感。つゆがうまい。これはよかった。




これで、中国の海南島アメリカのハワイ、沖縄と、個人的にいきたい島を制覇した。

海はすばらしい。ビーチ(というか砂浜)もきれい。でも、リゾートのサービスという面ではまったく駄目。これは中国だから仕方がない。

  • ハワイ

海はすばらしい。ビーチは人も多く、トロリーも巡回していて、売店では何でも手に入り、日本語もかなり通じる。チップが面倒だけど、この中では一番。

  • 沖縄

海がきれいじゃなかった。たぶん、無人島に行けばきれいなんだろうけど、これはがっかり。日本なんでサービスはよい。



将来住めるとしたらハワイがいいなぁ。