ワイヤレスマウス

赤外線のワイヤレスマウスの出始めの頃、Microsoft の赤外線無線マウスを購入して痛い目(受信部とマウスの間に障害物があると動作を検知しないのと、マウスの送信部が必ずしも受信部に向くようにはマウスを動かさないので、本当にいらいらさせられるし、1 万円ぐらいしたし、とほほ)にあった教訓があり、やっぱりマウスは有線だよね、としばらくしっぽ付きマウスを愛用していたんだけど、何を思ったか MicrosoftBluetooth マウスをキーボードとセットで 1 万 5000 円ぐらい出して買ってしまい、このセットは両方ともほとんど使用することもなく、やっぱりマウスは有線だな、と再びしっぽ付きマウスを仕方なく使用してたのも今日までで、三度目の正直ってことでまたしても Microsoft無線マウスを買ってしまいましたよ。

そういえば、初めて買ったナス型のホイールマウス以来、ずっと Microsoft のマウスを使い続けているなぁ、なぜか。どんだけですか、僕は。

今回買ったマウスは、事前に会社の後輩に 2 日間借りて、使用感を試しておいたから、失敗はあり得ないのだ。

そしてなぜ、今回ワイヤレスマウスを購入するつもりになったかといえば、マウス操作を左右両方の手でできるように訓練して、すばやく左右で持ち替えたい、というニーズが発生したからに他ならないっ!