VC の開発環境で悩む

VC は 2003 から使い始めて、もう 5 年になるわけですか。

別に IDE が使いたいわけではないんだけど、もはや手放せないのがステップ実行が可能で、変数の内容が変更でき、デバッグ中でもコードの変更が可能なデバッグ環境。Haskell で何かを作ってみようかな、と思い立てないのも Haskellデバッグ環境がないため。

んで、今は、VC も使うオープンソースプロジェクトを計画していて、VC 環境をどうするか、というので悩んでいる。

選択肢は大きく3つ。

  1. VC2003
  2. VC2005
  3. VC2008

今は VC2003 を暫定で使っているんだけど、これは有償版なので、オープンソースプロジェクトでは使い勝手が悪い感じだ。

VC2005 Express Edition は、リソースエディタがないような記憶がある。

VC2008 Express Edition は、マルチスレッドのデバッグができないとどこかのブログで読んだ。

とりあえず、ひとりオープンソースプロジェクトなので、VC2003 で行ってみるかな。