キーボード購入

仕事用のキーボードを購入した。

以前使っていたキーボードよりもさらに一回り小さい。

机の上が狭いので小さいキーボードであることが必須条件だったんだけど、売り場でキーボードをいろいろ比較しているうちに、小さければ小さいほど良いように思えて、売り場の一番小さいキーボードを買ってしまった。

帰ってつなげてみて冷静になって、小さすぎたかもとちょっぴり後悔。

      • -

2008/09/27 追記

このキーボードは Fn キーと組み合わせないと PrtScr が機能しないんだけど、アクティブなウィンドウだけをキャプチャする Alt + PrtScr が、つまり Fn + Alt + PrtScr が機能しないことが発覚。

使い物にならないので返品。

      • -

2008/10/17 追記

ちなみにどんだけ小さいのかが最初の写真ではわかりづらいので、フルキーボードとの比較写真も掲載。