How Much Suger in ...

購読している RSS のどれかで紹介されていたサイト。

http://www.sugarstacks.com/beverages.htm

食べ物の中に含まれる砂糖の量を紹介するサイトなんだけど、このコーラが圧巻。砂糖が 186g でトータルカロリーが 744kcal、そして砂糖のカロリーが 744kcal、つまりすべてのカロリーが砂糖なんですよ、奥さん!

甘味料を砂糖以外の何かに変えたらカロリーゼロじゃん。これ、がんばって開発してみようかな、と思ったらもうすでにありましたね。

カロリーを気にしてゼロカロリーのコーラを飲む輩は結構多いと思うけど、僕は普通のコーラのほうが自然な甘味料を使っている分、まだ体に優しいと思います。炭酸はそれだけで体によくないので、炭酸は抜いたほうがいいでしょう。詳しくは「グラップラー・バキ」の第一話を参照のこと。

ま、飲むならお茶が一番いいんだけど。

そうそう、お茶と砂糖つながりでなんだけど、中国のお茶は甘いのな。甘い緑茶は勘弁勘弁。