中国で Android ケータイは流行るのか

除了台湾的话。

我觉得在中国Android的手机不流行。因为中国人没有习惯花儿对服务费。他们喜欢只是硬件的功能。除了软件、服务,Android的手机没有魅力。万一好事者买Android的手机,他一定不下载不免费的软件。

然后Android手机是很贵对中国人。

还有Android手机是不好看。看起来是很重要对中国人。

在台湾开始3G服务,所以台湾是可以。但是人不太多,所以不流行。日本是一样的。


僕は Android ケータイは中国では流行らないと思う。理由は、中国人はサービスにお金を払うという習慣がないため。彼らはサービスよりもハードとしての性能を重視する。もしソフトやサービスがなければ、Android ケータイはまったく魅力がないものになる。中には物好きが買うかも知れないけど、それでもやっぱり有料アプリはダウンロードしないだろうな。

また、Android ケータイは中国人にとって高すぎる。

さらに Android ケータイはかっこ悪い。見た目重視の中国人にとってこれは大きい。

台湾なら 3G サービスも開始しているので可能性はある。だけど分母が少なすぎるから流行るとは言えない。日本と一緒。