北京散策

せっかく北京にいるから北京原人の白骨を見に行きたいなとおもって調べてみたら、第二次世界大戦の混乱で紛失してしまい、今ではレプリカが展示されているんだとか。

代わりに奥利匹克公园(オリンピック公園)に行ってきた。ちょっとリサーチ不足だったなぁ。名前からしてオリンピックに関連するあれこれがたくさんあるんだと思ったんだけど、単にオリンピックのメイン会場の鳥の巣が近くにあるだけで(もしかすると選手村とかだったのかもしれないけど)、今行っても広いだけで本当に広いだけでただ広いだけだった。ビルとか車とかが見えなくて、人も少ないので、北京じゃないみたい、というのはちょっとだけよかったけども。

同じ日に食べた料理。



素食、いわゆる精進料理ですな。

肉っぽいのも魚っぽいのも偽物の肉と魚。動物のたんぱく質は一切使われていないけど、味も食感も本物っぽい。

ちょっと高い。そして本物のほうがおいしい。でも、たまにはこういうのもいいかもね。