一時帰国(京都・大阪) #3

何とか無事大阪に着いたのは、家を出てから 8 時間後。

途中青岛というところでトランジットがあり、これが合計2時間ぐらいのロスになってるのかな。安いチケットなので北京⇒大阪直通じゃないんですよ。

関空から「はるか」という「成田エクスプレス」みたいなのが出ていて、これにうまく乗れたので、2時間で最寄り駅に到着。おかんが車で迎えに来てくれた。

早朝出発して早い夜に到着、移動で一日つぶれてしまった。しょうがないんだけど。

家に着いたら鍋を用意してくれていて、これを両親と彼女で囲んで団欒。

彼女なりに僕の両親から来るであろう質問に対する回答なをあらかじめ準備していたんだけど、おとんもおかんもなんにも聞かないのな。僕が信頼されているってことなんだろうな、きっと。