いろいろ

妻の PC

MacBook になる予定。今週末買いに行く予定。

Mac ってすごい高いイメージだったけど、今では Windows ノートと変わらないのね。

妻に Mac を教えてもらう日が・・・、くるといいな。

ドラクエ9やりたい

すれ違いとか、ワイヤレスで友達と一緒にとか、そういうのが絶望的なので、敢えてやらないようにしていたんだけど、Androidガイラルディアという RPG をやってしまったことがきっかけ。




(画像は公式サイトより)

毎日の通勤時間をつかって、2 ヶ月弱でクリア。

画面見てもらえればわかる人はわかると思うんだけど、なんというか、ドラクエ2にすごい似ている。

で、ドラクエ9を思い出した。Amazon で中古で 1000 円ぐらいだ。

今度日本に帰ったときに、入手しよう。

おしゃれとパジャマと安楽

一度パジャマになってしまった T シャツは、もう二度とデートに着ていくことはできない。

今の位置から落ちてしまうと、もう戻れない、ということは人生往々にあって、そんなときに思い出す。

パジャマになると、そりゃぁ楽ですよ。多少汚れても、毛玉が出ても、首周りが伸びても問題なし。

だけど、もう人前では着れないよ???

mixi の「いいね!」

mixi は、1〜2 ヶ月に一度アクセスして、日記をしたためる、という運用をしていて、先日 2 ヶ月ぶりにアクセスしたら、日記に「いいね!」ボタンが付いていた。

これまで、日記を読んでくれた人は必ずコメントをくれていたのに、そんなボタンができたおかげで 3 人中 2 人が「いいね!」になってしまった。

今回書いた日記のコメントは 1〜2 ヵ月後に見るんだけど、きっとまた「いいね!」なんだろうな。