Dropbox を開始したい

中国からアクセスできない便利なサービスは:

という感じかな。いやまだたくさんあるけど。

今回、HDD が壊れて思ったのは、やっぱりソースコードなどを自分のローカルリポジトリで管理するのは危険なので、ストレージサービスに預けたい、ということだ。

Dropbox は指定したフォルダが非同期で同期される、という理解なので、現在のローカルリポジトリのフォルダを指定することで、運用をかえる必要は全くないのが良さそう。2GB だと将来的に足りなくなるかもしれないけど、それはそのとき考えよう。

ということで、Dropbox に招待してくれる友人を募集。どうやら招待した方もされた方も 250MB 容量が増えるみたいだし。