妻の父が来日中

妻の父が来日して、6 日経った。

初日(土曜日)は空港に迎えに行って、翌日(日曜日)は近くの川まで散歩に行った。

鯉と鴨と亀がたくさん生息している割ときれいな河川で、喜んでもらえると思っていたらそのとおりだった。

翌日から僕は出勤なので、妻が義父を連れ出しているのだが、なんと日月火水木と連続 5 日、同じ場所に散歩に行っているらしい。お弁当やパンくずを持っていくなどの工夫をしているようだが、さすがにそれじゃあ飽きてくると思う。

GW は有給を使って、旅行に連れて行く予定。

GW はどこも人が多いので、本当は GW は積んである本を消化したり、新しい言語に取り組んだりしたいんだけど、義父が日本に来るのはかなり大変なことなので、精一杯接待の予定。