秀丸メールの思うところ #3

秀丸メール自動起動マクロについて、いろいろと問い合わせをしていたら、バージョン5.16でマクロではなくDLLを直接呼び出せるような改良をしてもらってしまった。

この新しい仕組みを使用して早く自作マクロを作り直したいところだけど、最近は趣味のプログラムに割ける時間がとても少なくなってしまった。5年前は毎週土日を費やせてた。仕事のプログラムでも趣味のプログラムでも、すべて使用可能な土日を駆使してやりたいことは何でもできたなぁ。今は週末を丸ごと使用できるのは4週のうち1度ぐらいかな。

自動起動マクロをDLL化すると、これまでのような衝突が起こらなくなるので、誰が一番うれしいかって、そりゃ自分が一番うれしい。できるだけ早く対応するようにしよう!